2012年09月22日

自称 室内犬?

11.jpg

赤ちゃんの頃 室内で飼っていたこともあって、へいちゃん、今でも自分は室内犬だと思っているようだ。

我が家の玄関は引き戸であり、義父母や息子が頻繁に出入りするので、日中、玄関の鍵は掛けていない。
庭に放し飼いにしているへいちゃんは、引き戸に体当たりして玄関を開け、勝手に中へ入ってくる。

そこで、今では、こんな物を引き戸に設置している。
これは、人間の赤ちゃんの安全対策用のゲートであり、孫に使っていた物である。
上部の真ん中を握り、扉を持ちながら開く。閉まるのは自動だ。
開けない引き戸のほうには、頑丈に木で補強した。
知恵を絞って、私が日曜大工で作った(^・^)
今のところは何とかこれでイケている。

10.jpg

12.jpg




posted by いさこ at 10:26| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
御無沙汰しています。
なかなかの出来栄えですネ。
おそらく「へいちゃん」は、お家が犬小屋だと思っています。 そのうち、ゲートをかじられる事でしょう。
もう成犬の面構えですネ。 体重は?
うちのみかんは、9.5kgでメスだと7~8kgぐらいのようですが・・・。
元気にすごしていますか?
宜しく、どうぞ。 お天気で!!!
Posted by ナニワバンブ at 2012年09月24日 17:05
お久しぶりです。
暑い暑い夏もようやく終わり、過ごしやすくなりました。バンブさんもお元気そうで何よりです。
活発なへいちゃんには毎日、振り回されていま~す。でも犬のいる生活はいろんな変化をもたらしてくれて楽しいです。
夏は、盛んに虫(蜂・バッタ・蛾・蚊・カマキリなど)と戯れていました。最後には口と前足で殺してしまいますが(^_^;)

すでにゲートや補強の木は、かじられつつあります。体も締まり、顔もおっさん顔になりました。
もうすぐ一歳。人間で言うと17歳だそうです。青春真っ盛りってとこかな(私と一緒?)
体重は10kgで落ち着きました。
よく吠え、良い番犬になっています。

バンブさんもお元気でね。
Posted by いさこ at 2012年09月25日 08:58
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。